2017年03月20日 「走り心地」

昨日購入したランニングシューズで走ってまいりました。
私にとっての「履き心地」ならぬ「走り心地」は、ソールのクッション性も高く、足への負担も少なくて「いいんじゃない」って感想です。
今までのシューズは、もうずいぶんソールも擦り減ってきていたので、新しいものは全然違いますね。
ゴムはただでさえ劣化してくると弾性が低下してまいります。
今日は、ランニングタイツをはいて走りましたがちょっと暑かったですね。
本日の走行距離は、14.77kmでした。

桜の蕾も膨らみかけているのを見てまいりました。
来週末は、開花宣言出るでしょうかねえ。



2017年03月19日 「新しいシューズ」

だいぶ鼻水も咳も治まってきたので、今日は、春のお花見ランを楽しむためのランニングシューズを購入してきました。
今回購入したものは、こちら(写真)です。

すでに買ってしまったのにもかかわらず、ちょっと後悔。
色が地味だったなあ。。。。もっと、春らしい明るいカラーのほうが良かったかなぁ。。

でも、お店で、これいいなぁって思うものはレディースが多いんですよね。
なんでだろう???


2017年03月18日 「FRISKがマスクになった!」

あ~鼻水が止まりません。
「今年はインフルエンザにもならなかったし、風邪もひかなかった。今年はこのまま春を迎えることができるぞ!」なんて気を緩めたとたんに、昨今の寒暖の差でやられちゃいました。
鼻水ズルズル、咳をゴホゴホ、折角の三連休なのに今日は一日、部屋で過ごしていました。

そんな一日を部屋でネットしていて見つけたのがコレ!
あの「FRISKとマスクのコラボレーション」なんとも鼻の通りが良くなりそうな商品。
これから、花粉の季節も近いので、いいかも~!


2017年03月12日 「ストレスを溜めない秘訣」

もう3月も半ばになろうとしているのに相変わらず風が冷たいですね。
そんな冷たい風を感じながら、今日も歴史探訪のランニングをしてまいりました。

途中、こんな道祖神を見つけました。かなり古いものみたいです。

これを見て暫し感じたことは、「これが日々、邪推、邪念とともに生まれるストレスに対する対処法なんだなぁ~」と。
「見ざる、聞かざる、言わざる」とは、とかく人間は自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を、見たり聞いたり言ったりしがちだが、それらはしないほうがよいという戒めとういう意味なんですね。

そういえば、一時期、私もやっていたフェイスブック。
まさに、これを主観的なものとして置き換えるとそれになるのかなって思いました。
リア充を誇示した投稿、そして相手の反応やコメントが気になる。そして毎日、チェックしないと気になってしまう。。。
反面、実態はもっと地味な自分という内容は、投稿しようとしない。
実は、徐々にこれに気がつきはじめてフェイスブックから離れていく人が多くなっているそうです。
特に若者は顕著で、今は中高年がユーザーの主流のようです。

ある意味、SNSはコミュニケーションツールとして一長一短があるんですね。

ストレスの一因には、自分自身の行動にあるってことを教えていただいた実りあるランニングと相成りました。(笑)


2017年03月07日 「寛解後、20回目の定期検診日」

今日は、寛解後、20回目の定期健診日でした。
2016年11月17日以来のドクターチェック。
4か月前は、木々の葉が色づいた晩秋の季節でした。
そして今は、春の日差しが温かな3月、桜の開花が待ち遠しい季節です。
早いもので、寛解後、間もなく4年を迎えます。

結果は、お陰様で『良好』。
気になる所見無し。

そして、次回の検査は、また4か月後、7月初旬になりました。
今度は、梅雨の季節で蒸し暑くなっている頃かなぁ

sIL-2R(腫瘍マーカー) 平常値145-519

2012/07/12  707 ←初回診察時、リンパ腫の疑いあり
2012/10/01  593 ←初回、CHOP前の数値
2012/11/01  540 ←CHOP2回目前の数値
2012/12/20  343 ←CHOP4回目前の数値
2013/01/10  222 ←4回目のリツキサン投薬日
2013/01/24  184 ←CHOP5回目後
2013/02/21  182 ←CHOP6回目当日(これでCHOP療法は終了)
2013/03/21  226 ←7回目のリツキサン投薬後
2013/05/02  187 ←「完全寛解」宣言(5月9日主治医より)
2013/06/06  219 ←寛解後、 1回目の定期検診日
2013/07/11  177 ←寛解後、 2回目の定期検診日
2013/08/22  200 ←寛解後、 3回目の定期検診日
2013/09/26  176 ←寛解後、 4回目の定期検診日
2013/10/31  126 ←寛解後、 5回目の定期検診日
2013/12/05  154 ←寛解後、 6回目の定期検診日
2014/01/09  191 ←寛解後、 7回目の定期検診日
2014/03/18  245 ←寛解後、 8回目の定期検診日
2014/05/22  216 ←寛解後、 9回目の定期検診日
2014/07/24  271 ←寛解後、10回目の定期検診日
2014/09/25  202 ←寛解後、11回目の定期検診日
2014/11/20  236 ←寛解後、12回目の定期検診日
2015/03/05  270 ←寛解後、13回目の定期検診日 
2015/06/18  284 ←寛解後、14回目の定期検診日
2015/09/10  263 ←寛解後、15回目の定期検診日
2015/12/10  297 ←寛解後、16回目の定期検診日
2016/03/03  344 ←寛解後、17回目の定期検診日
2016/07/14  361 ←寛解後、18回目の定期検診日
2016/11/17  327 ←寛解後、19回目の定期検診日
2017/03/09  ???  ←次回判明

午後からは、春の日差しに誘われ、海辺までランニング。
だいぶ、足の調子も戻り、ゆっくりペースでしたが、17.52kmの走行距離でした。
途中、こんな風景も。
ボロ布を干しているんじゃないですよ!(ワカメ?)を干しているところです。



プロフィール

リンパル

Author:リンパル
1965年生まれ♂
中学校から陸上競技長距離選手として走り始め、高校インターハイ、大学インカレなど多くの大会に参戦、卒業後もランニング人生でした。
そんな、健康には絶対の自信を持っていたはずが、突然の「悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫grade3aステージⅣ)」の宣告。
落ち込んでもいられず冷静にこのレースと向き合いつつ、勝利を手中にしたいと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR